Briz-Brause blog

2013年10月

preview7-b copy3

同一性保持っていうんでしょうか、キャラクターの一貫性を維持するのがとても難しくて苦労してます。

たまに、こんな風に白黒でやってみたりして、上手か下手かはともかくこの感じを次の一枚でもそれなりに維持できればマンガになったりするんでしょうが、それが出来ないんです。

デジタルなんだから色調ぐらい統一できそうなもんですが、それさえもバラバラになってしまうんで、作業方法に致命的な欠陥があるような気がしないでもない今日この頃です。
(わ) 

title_back7
最近の活動についてさっぱり書いていなかったので。
先々月出したヤツをアプリケーション化しようということをもくろんでます。nscripter を使ったビジュアルノベルという形になると思います。上がタイトル画面で、こんなテイストですね。
最初は吉里吉里で作り始めたんですが、nscripter で作ると ONScripter を使って mac osx でも実行できる ということだったんで、nscripter でやり直してます。ウチは両方とも mac 環境がメインなので。
使い回しもありつつ新しいのをできるだけ多く付け加えて拙かったなぁというのをやり直して?みたいなことでやってます。
(わ) 

131001-04-03a(marge) copy
Mr.マリックのあの音楽は art of noise の Peter Gunn だと記憶していたんですが、本当にそうだったかなとぐぐってみたら Legs だということなので改めて聞き直してみました。…やっぱり Peter Gunn のような気がするんだけどなー。この二つと Beat Box (Diversion One)、Close (To the Edit) なんかはテイストが似てるんでどれでも Mr.マリックに合う感じはしますが。
(わ) 

↑このページのトップヘ