Briz-Brause blog

2014年11月

新作がDLSiteに登録されました。
こちらから
よろしくお願いいたします。 
ファイル一覧はこちらになります。
blog_thumbnail1blog_thumbnail2

今回、モノクロを濃いめのバージョンと明るめのバージョンを作ってみたんですが、どちらか一方にきめられず、両方入れてみました。ダークな方は濃厚な感じで、明るい方は軽い感じでそれぞれ長所があって決められませんでした。


値付けは対価としてはアレかなと思いますが、活動に寄付するという方向でご購入を考えていただければとてもありがたいことだと思っています。

毎回似たようなことを言っている気がしますが、昨日も書いたように制作に使えるPCが全滅してしまって今非常にツラい状況で、今回はもう特にお願いしたいということですみません。
よろしくお願いします。

(わなびー) 

どうも、更新できなくてすみませんでした。
今年中には何か作ろうと思って、時田さんのイメージCGが100枚くらいになっているのをまとめていました。
こんな感じのです。きれいですよね。
131219-21-02d cp
ところが、私のメインPCが壊れました。Macbookなんですがグラフィック周りの故障なんでしょう、モニタに縦縞が表示されたままどうにもなりません。PCは他にもありますが、メインPCにはメモリを16GB積んでいるのに対してもっと少ないので、カラーのレイヤーを多数使用している大きなファイルを扱うのが難しくなってしまいます。

そこでとりあえず時田さんのプロジェクトは置いておいて(プロジェクトって呼び方はかっこいいですよね。ディスカバリーTVの影響なんですけど。)、私のモノクロの方を進めることにしました。
先の「白鳳院家」の番外編としました。時田さんにもらった原画を元にして私が加工したんですが、相変わらずストーリーというか構成は上手くならないですね。

こんな感じになりました。
141108-26-07b_marge cp3


26日に一応アップしたんですが、その直後使用していたサブのPCも壊れてしまいました。
メインが2011年製、サブが2007年製のMacbook pro 15インチ。両方とも20万円近くしました。
今これを書いているのは2006年製の5万のPCです。全く問題なく動いています。超遅いですけど。
PCって高いものから壊れていくんですね。

というわけで、年の瀬にかけてPC環境を再構築しなきゃならんです。いまだに使っているiPhone4の機種変なんかはふっとびました。えらいことです。

(わなびー)



 

↑このページのトップヘ