どうも、更新できなくてすみませんでした。
今年中には何か作ろうと思って、時田さんのイメージCGが100枚くらいになっているのをまとめていました。
こんな感じのです。きれいですよね。
131219-21-02d cp
ところが、私のメインPCが壊れました。Macbookなんですがグラフィック周りの故障なんでしょう、モニタに縦縞が表示されたままどうにもなりません。PCは他にもありますが、メインPCにはメモリを16GB積んでいるのに対してもっと少ないので、カラーのレイヤーを多数使用している大きなファイルを扱うのが難しくなってしまいます。

そこでとりあえず時田さんのプロジェクトは置いておいて(プロジェクトって呼び方はかっこいいですよね。ディスカバリーTVの影響なんですけど。)、私のモノクロの方を進めることにしました。
先の「白鳳院家」の番外編としました。時田さんにもらった原画を元にして私が加工したんですが、相変わらずストーリーというか構成は上手くならないですね。

こんな感じになりました。
141108-26-07b_marge cp3


26日に一応アップしたんですが、その直後使用していたサブのPCも壊れてしまいました。
メインが2011年製、サブが2007年製のMacbook pro 15インチ。両方とも20万円近くしました。
今これを書いているのは2006年製の5万のPCです。全く問題なく動いています。超遅いですけど。
PCって高いものから壊れていくんですね。

というわけで、年の瀬にかけてPC環境を再構築しなきゃならんです。いまだに使っているiPhone4の機種変なんかはふっとびました。えらいことです。

(わなびー)